etc

くらげ商店

折角、連休がスタートしたっていうのに、風に波にで海に出れません。

・・・まっ、致し方ないですな

そこで、気になっていたお店、「くらげ商店」に行ってきました。

お店は、想像していたよりも住宅街の奥にあり少し分かりづらい場所でした。(初めて行く人は明るい時間に行く方が良いかも)

中村さんから、マダイ釣りやカヤックの話をしていると釣りに行きたい欲が更に沸いてきちゃいました。(長い時間お付き合い戴きありがとうございました)

そして、レアなルアーがあったので購入しちゃいました。

↓マングース100F↓

D1000279

明日は海に出れるのか?

釣りに行きたい~!

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮干狩り

息子と潮干狩りに行ってきました!

去年までは、戦力外っと言うか邪魔ばかりしてましたが、今年は違いました!

数個ですが、アサリを掘り、オジサンが掘ったアサリと食べるには向かない貝(名前は不明)を自分のバケツに入れて、「捕った~」っと喜んでおりました。

これは進歩でしょ~(親バカですな)

↓潮干狩りをする息子↓

Cimg2218

Cimg2220r1

そして、捕ったアサリはボンゴレで食べました。

↓ボンゴレ~↓

Cimg2223

息子は自慢げに、「ママね、アサリ、○○(自分の名前)がぜ~んぶ捕ったんだよ」とママに報告しておりました。

確かにな、アサリは全て息子のバケツに入っていたがな・・・

掘ったのは父ちゃんなんだぞ!(何となく納得いかんのだよ)

ほな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣運無男

ご無沙汰しております。

年末の繁忙及び年始からの体調不良で釣りに行けず。

そして、ここ2カ月くらいは釣りに行くもロクな釣果も無く、寂しい日々を過ごしております。

そんな釣運無男が毎年恒例のトラウトマスターズ(芦ノ湖で開催している会社の釣り好きでやってる釣り大会です)に参加しました。

オジサンは、優勝を目指し大物狙いでストロングなパターン(ゾンカー等のベイトフィッシュ系)で攻めるも・・・

そこはそれ、釣運無男ですよ

さっぱり釣れません。

・・・泣きそうです。

大物狙いを諦め、レギュラーサイズのマラブー系フライを引きた倒すも・・・釣れん!

マジで釣れん!

移動(ハーリング)、投げ倒す、移動(ハーリング)、投げ倒す・・・

を繰り返し、やっと来た~!

レギュラーサイズですが、やっと釣れました。(良かったです~坊主は免れました~)

良かった良かった。パチパチ(拍手)

一匹釣れて、心に余裕ができたので大物を求めて九頭竜へ行くことに。

・・・しかし、九頭竜まで来たのに!!

釣れたのは・・・

↓九頭竜で釣ったニジマスちゃん↓

Photo

レギュラーサイズって、なんだ~(自分自身の釣運の無さに怒りを覚えました)

ま~、そんな調子なので優勝どころか上位入賞もできませんでした。(泣き)

因みに、大会結果は

1位:初参加のS木HIDE君 43cmニジマス (ビギナーズラックです!(負け惜しみですね))

2位:釣りキチK林さん 30cm後半ブラウン

3位以下:レギュラーサイズばかりで計測不能につき順位づけ無し・・・

      部長

      M輪くん

      学さん

      T樫くん

      T橋くん

      竿師O沢さん

      オジサン

いやはや、良いとこ無しですわ~

それと、上位の景品がフィッシュグリップだったので・・・

やって、おきました。

↓捕ったど~(モデル睡眠中のT橋くん)↓

Photo_2

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車上荒らし

ご無沙汰してます。

ここ数週間、仕事が忙しくて更新も返事もろくにできてませんでした。

そんな中・・・

ノーバイト渡部さんが車上荒らしに遭いました。

この車上荒らしの話は随分前の出来事ですが、少しでも皆さんが車上荒らしの被害に合わないようにと思いアップします。

渡部さんの考える対策等を是非参考にしてみて下さい。

車上荒らしの詳細はこちらです。

そして、皆さん気を付けて下さい。

この手の話はよく聞きますが、こんなに身近な人が合うと他人ごとではなくなりますね。

考えると暗くなります・・・

ほな

・・・明日は釣りに行くぞ!

大子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

bass | etc | sea | グルメ・クッキング