« 息子、再び | トップページ

久しぶりにバスの顔を見に行きました

息子が子供チャレンジの景品で釣りセットを貰い(英才教育の成果か?)釣りに行きたいと言うので、房総のM湖にバスを釣りに行くことにしました。
当然、息子と行くので夜明け前出船とはいかず、昼前出船ののんびり釣行です。
しかも、息子との初釣行でボウズは父親としての威厳にかかわるので、トップで通すの止めワーム&エサでいきます。(トップをやりたいよ〜)

前日の雨で濁りが入っているので、状況の良さそうな上流を目指しながら釣りましたが、どうにも釣れません。
バックウォーターの手前でオジサンがワームで1匹キャッチします。(これが最後となるといけないので、念の為写真を)

0001

バックウォーターまで来ると、バスが見えるのでボートから降りてエサ釣り開始ですが、息子は上手く投げれません・・・
やむなく、オジサンがキャストあっさりヒット&フッキング!
ここで、息子にチェンジです。

↓ビッグファイト中↓

0002jpg

オジサンの完璧なフッキングのお陰でバレずにキャッチできました。(オジサンのお陰と言うことです)

↓したり顔の息子↓

0003jpg

釣れて、良かったです!
本当に良かった、親父の威厳も保てました。

息子へ
次に行く時はバッテリーが持てる様になってくれい〜

ほな

|

« 息子、再び | トップページ

bass」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

これでまた、釣り人が一人増えてくれると、いいですね!

投稿: hermit | 2012年6月 9日 (土) 23時06分

お~!hermitさん、ご無沙汰してます~
コメントありがとーございます。
そうですね~息子は釣り師になるんでしょうかね?
オイラが幼少の頃は隠しきれない才能が溢れてましたけど、息子には感じ無いですね。(嫁の血が濃いのですかね?笑)

投稿: 大子 | 2012年6月12日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/45150949

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにバスの顔を見に行きました:

« 息子、再び | トップページ