« マダイ | トップページ | 息子 »

マダイリベンジ

前回は東伊豆で玉砕したので、風波が多少強くても西伊豆に行こうと考え行ってきました。

しかし、エントリー場所の波が低いところを探していたら、なんと南伊豆のKまで行っちゃいました。

このポイントは沖堤防のおかげで湾内は穏やかで釣りやすいのですが、やはりマダイを釣るには沖堤防の外に行きたくなりますよね。

しかし、沖堤防の外はちょっと波が高めですが問題無い高さだと思ったので、外に出ると・・・

波は徐々に高くなるし、沖堤防とテトラに反射?した波で複雑に波が立っていて正直怖いです。

数投したら、湾内に引き返そうと思っていたら、魚探に反応が・・・

速攻でタイカブラを投入して、巻き上げるが反応が無いので、再度投入し巻き上げ始めるとグッグッって前アタリが・・・ギュ~ン!おっ!

バッシとあわせた瞬間、走り始めました。

感動です。

だんびきって奴です。

しかし、波は高くなってきてます。

気持は焦るが、魚は全然弱らないのでドラグを締めようと思いましたが・・・

強引なやり取りしてバラスのは辛いので、グッと我慢し慎重にやり取りをすること数分・・・

上がって来た~!!

デカイです!

無事にキャッチしましたが、波が高くてキャッチした余韻に慕ってられません。

即効で沖堤防の内側に戻ります。(怖かったです~)

↓安全な場所で写真撮影↓

Cimg2276

良いサイズですね~

しかし、怖がりのオジサンは沖堤防の外に出る気持にはなれず、撤収しました。

↓サイズ確認(65cm)↓

Cimg2278

そして、夜にはこのマダイは刺身,タイしゃぶ,タイソーメンで美味しく戴きました。

Cimg2281

Cimg2282

Cimg2284

合掌

|

« マダイ | トップページ | 息子 »

sea」カテゴリの記事

コメント

マジレスします。
釣りのセンスはリスペクトしてます。
酒癖は???であります。(笑)
今年の琵琶湖も深酒ヨロシクです!(笑)
期待してまっせ。

投稿: Rubyイトー | 2010年5月13日 (木) 23時58分

rubyイトーさん
でわ、今年は樽酒持っていて、南さんと暴れちゃいますか(笑)
・・・バットしかし、今年は本気で60を釣るので酒は控えめにいこうかと・・・
嘘です。

投稿: 大子 | 2010年5月14日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/34591192

この記事へのトラックバック一覧です: マダイリベンジ:

« マダイ | トップページ | 息子 »