« 釣運無男 | トップページ | 潮干狩り »

カヤックシーバス

最近、カヤックで根魚&できればマダイを求めて、釣りに行くも釣れない日々を過ごしていました。

そんな煮詰まったオジサンにruby氏が「ウェーディングでシーバス釣れましたよ♪」と言う。

羨ましい!そして楽しそう!ってな事で

カヤックでシーバスを狙ってきました。

某有名な遊園地の近くをトップで攻めるも、反応無し・・・

そこで、トップ縛りは止めて、グーグルマップで見つけた美味しそうな沖のポイントに移動する。

○島防波堤の崩れた場所にタックルハウスのコンタクトフィードプラスをキャ~スト!

グリグリ・・・チョイチョイ(ロッドアクション)・・・

グッグッ~

来た!!

フッキング!(成功)

やった~!

ドバッバッバッバッ(テールウォーク)

デカイ!推定約80cm以上はある!

しかし、ロッドはライトなバスロッド(メガバスF2-57X)の為、完全にのされてます・・・

太刀打ちできず、走られている時・・・ポロっ

バレちゃいました・・・(泣き)

はっ!すかさずキャ~スト(まだ釣れそうな気がしたので)

グリグリ・・・

グッグッ~ おっ!

フッキング!(成功)

先程の経験を生かし追い合わせをする。

チッ、先の奴より小さい・・・(でも、良いサイズです)

数回のジャンプ&走られましたが、なんとかキャッチ!!

↓キャッチしたシーバス(73cm、2.9kg)↓

Photo_3

↓使用タックル↓

Photo_4

バラした奴はデカかったのですが・・・(少し未練がある)

久しぶりに良いサイズのシーバスをキャッチできたので大満足ですわ~。

追記

ruby氏&リトル氏、カヤックが来たらガイドしまっせ!

追記

レイブンのアベさんがイベントをやられます。

開催日:4月25日(日)

詳細:http://rarararaven.net/event/anglers_event.html

興味のある方、是非参加してみては~

きっと、アベさんらしい楽しいイベントになりそうですよ。

ほな

|

« 釣運無男 | トップページ | 潮干狩り »

sea」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/34182361

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックシーバス:

« 釣運無男 | トップページ | 潮干狩り »