« カヤックシーバス | トップページ | 沿岸釣り人のキモチのイイ釣り勉強会 »

潮干狩り

息子と潮干狩りに行ってきました!

去年までは、戦力外っと言うか邪魔ばかりしてましたが、今年は違いました!

数個ですが、アサリを掘り、オジサンが掘ったアサリと食べるには向かない貝(名前は不明)を自分のバケツに入れて、「捕った~」っと喜んでおりました。

これは進歩でしょ~(親バカですな)

↓潮干狩りをする息子↓

Cimg2218

Cimg2220r1

そして、捕ったアサリはボンゴレで食べました。

↓ボンゴレ~↓

Cimg2223

息子は自慢げに、「ママね、アサリ、○○(自分の名前)がぜ~んぶ捕ったんだよ」とママに報告しておりました。

確かにな、アサリは全て息子のバケツに入っていたがな・・・

掘ったのは父ちゃんなんだぞ!(何となく納得いかんのだよ)

ほな

|

« カヤックシーバス | トップページ | 沿岸釣り人のキモチのイイ釣り勉強会 »

etc」カテゴリの記事

コメント

この時期の【TWPへの道】の記事で恒例になりましたね。
>潮干狩り(笑)

今年で4回目になるのでしょうか?
年々逞しくなってゆくチビッコの様子を微笑ましく
読ませてもらってます。
そしてそして、毎回潮干狩り後のディナーは
ボンゴレじゃないっすか?(笑)

投稿: Rubyイトー | 2010年4月21日 (水) 22時25分

Rubyイトーさん
鋭い指摘です!
毎年、ボンゴレの理由は・・・
嫁の料理のレパートリーが少ない・・・(笑)
ではなく、ボンゴレの写真に写っているアサリが全てなのです。
そうです、量が少ないのです!
よって、ボンゴレしか作れないのです。(笑)
オジサンのポリシーで必要以上に採らないようにしてるのです。
・・・嘘です!
息子の相手をしてると、採る暇がないだけです。
料理のレパートリーについては嫁に聞いてちょ
ほな

投稿: 大子 | 2010年4月29日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/34287833

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« カヤックシーバス | トップページ | 沿岸釣り人のキモチのイイ釣り勉強会 »