« 車上荒らし | トップページ | バスを求めて房総へ »

カワハギ

11月7日に青物狙いで、いつものWNからカヤックを出しました。

しかし、青物に出会えなかったので保険で持参したアサリでカワハギを狙ってみました。

詳しいポイントは分からないので、皆さんがやってる場所の近くで始めてみる。

・・・初めてのカワハギ釣り、まったく予備知識も無い。

釣れる気もしないし、風が強くて釣りに成らない。

それでも、やっていると・・・釣れました!(一応、2匹)

↓初カワハギ(サイズは15cmくらいかな)↓

Img_5148

釣ったって言うより、釣れたって感じでなんか敗北感です。

しかし・・・カワハギ・・・って、

美味しいです!

肝醤油、最高で~す!

そして、今日、いつものWNにカワハギ釣りのリベンジをしてきました。

今回はちゃんとカワハギ釣りの勉強をしたお陰かどうかは解りませんが、案外釣れました。

釣果:カワハギ 5匹(最大25cm)

   カサゴ 1匹(外道ですが)

↓釣果写真↓

D1000141

カワハギ、美味しいです!

しかし、

嫁が張り切って、薄造り?(厚切りですが)を作ってくれたのですが、薄造りの量が多すぎて食べきる頃には少し飽きました。

いくら美味しくても、量は程々が良いようです。(反省)

ほな

|

« 車上荒らし | トップページ | バスを求めて房総へ »

sea」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/32345413

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ:

« 車上荒らし | トップページ | バスを求めて房総へ »