« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

寒くなってきたので・・・

会社帰りに、根魚を釣りにポイントFUに行きました。

同行者は会社の同僚S木君です。

久しぶりにポイントFU行くと一級ポイントの鉄骨(何に使用されていたか不明です)が無くなってます!

念の為、鉄骨があった場所に根魚ボンボンをキャストして底を確認しながら引いてくると、何かあるようです。

そこで、再度キャストしてじっくりと攻めると・・・

グ~ン~、おっ!

フッキング、やった~成功!

寄せてくるとデカイ!

↓カサゴ(23cm)↓

D1000151

今シーズンの初根魚は良いサイズのカサゴでした。

良いシーズンが迎えられそうですな。

それにしても、根魚ボンボンを凄いですね!

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスを求めて房総へ

T君とバスを釣りに房総へ行きました。

当日は急に寒くなった為、かなり厳しいと思われるのでAダムに行きました。(厳しい時はAダムと勝手に思ってます)

先行者が居ないことから、じっくりと攻めながら上流を目指していると

T君のルアーにバイト!

しかし、フッキングならず・・・残念です。

そして、上流のレイダウン近くのオーバーハングにオジサンはケムをキャストする。(決まった~)

チョン、チョン、ストップ、オーバーハングの下からバスが飛び出してバイト!!!

飛び出してきたバスに興奮し、反転する前に合わせた為フッキングならず・・・(T_T)

下手ですね~(^_^;)

スピニングのライントラブルが頻発するので、予備のスピニングを取りに車へ戻ることに・・・

車に戻るとカップフォルダに放置されていた根魚ボンボンを発見!

ピッキ~ン!

感じます、なんか釣れそうです!

って、ことで根魚ボンボンを投入することに・・・

数投目にラインが走りフッキング!

ランディングすると良いサイズです。

↓根魚ボンボンで初めて釣った魚(バス:約43cm)↓

D1000140_2

程なく、約35cmくらいのバスを追加キャッチしました。

この偉業にT君も根魚ボンボンを投入し、バスをキャッチできました。

根魚ボンボン、凄い!グレート!レジェンド武田師匠!

昼前に雨が降り出したので、昼飯&移動をすることにする。

そして、夕方のKダムにかけましたが・・・

T君のドリラーにバイトがあったのみ・・・

オイオイ!悲しすぎるだろ~

寒さが落ち着いたら、リベンジします・・・マジで・・・(^_^;)

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハギ

11月7日に青物狙いで、いつものWNからカヤックを出しました。

しかし、青物に出会えなかったので保険で持参したアサリでカワハギを狙ってみました。

詳しいポイントは分からないので、皆さんがやってる場所の近くで始めてみる。

・・・初めてのカワハギ釣り、まったく予備知識も無い。

釣れる気もしないし、風が強くて釣りに成らない。

それでも、やっていると・・・釣れました!(一応、2匹)

↓初カワハギ(サイズは15cmくらいかな)↓

Img_5148

釣ったって言うより、釣れたって感じでなんか敗北感です。

しかし・・・カワハギ・・・って、

美味しいです!

肝醤油、最高で~す!

そして、今日、いつものWNにカワハギ釣りのリベンジをしてきました。

今回はちゃんとカワハギ釣りの勉強をしたお陰かどうかは解りませんが、案外釣れました。

釣果:カワハギ 5匹(最大25cm)

   カサゴ 1匹(外道ですが)

↓釣果写真↓

D1000141

カワハギ、美味しいです!

しかし、

嫁が張り切って、薄造り?(厚切りですが)を作ってくれたのですが、薄造りの量が多すぎて食べきる頃には少し飽きました。

いくら美味しくても、量は程々が良いようです。(反省)

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車上荒らし

ご無沙汰してます。

ここ数週間、仕事が忙しくて更新も返事もろくにできてませんでした。

そんな中・・・

ノーバイト渡部さんが車上荒らしに遭いました。

この車上荒らしの話は随分前の出来事ですが、少しでも皆さんが車上荒らしの被害に合わないようにと思いアップします。

渡部さんの考える対策等を是非参考にしてみて下さい。

車上荒らしの詳細はこちらです。

そして、皆さん気を付けて下さい。

この手の話はよく聞きますが、こんなに身近な人が合うと他人ごとではなくなりますね。

考えると暗くなります・・・

ほな

・・・明日は釣りに行くぞ!

大子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »