« またまた、カヤックで海へ | トップページ | こんな物を作ってみました。 »

久しぶりに房総へ

久しぶりに房総へ行ってきました。

って、言うかバス釣り久しぶりです!(イベントでチョットだけやったけど)

今日の同船者はT君です。

M湖は、少し減水しているお陰でラクラクキャストで良い感じでしたが、渋いです・・・

釣れる気がしません!

実績の高いドリラーで流していると、オーバーハングの下からバスがチェイスしてくる!

しかし、バイトする気は無いようで去っていきました。

そこで、午前中ですがケムポップの登場です!

そして、上流付近の立木でキャッチしました!

↓ケムポップでキャッチ(約40cm)↓

Kemu1

それから、まだバイトが無いT君に前を譲り下っていると、オジサンがブッシュにルアーを引っかけたので、T君の操船で取りにボートを寄せた時、ブッシュにボートが激突!

すると・・・ブ~ンブ~ン

おっ、ハチが!

凄い数のハチが襲ってきた!

パニックです!

振り払っても振り払っても、ハチの猛攻が続きます!

思わず、T君に「バックして~!」っと、叫び!

我に帰ったT君が全開でバックさせると、ハチの猛攻は治まりました。

しかし、T君が右腕を(服の上から)刺されてしまいました。(>_<)

たまたま、持っていたポイズンリムーバーで毒を出して、随分前からタックルボックスに入っていたオロナイン風の薬を塗り釣りを再開しました。(冷静に考えると、普通はやめて帰るわね)

それから、夕方まで頑張りましたが釣れません。

オジサンは戦意喪失してしまったので、船頭に徹することに

しかし、釣れないままエントリーポイントに着きました。

・・・これでは寂しいな~っと思いT君に「あと少しやる?」言うと、T君は即答で「はい」とのこと。(やはり悔しいらしい、そらそうやな)

そして、オジサンが帰り際によく釣るポイントへ・・・

辺りは暗くなり、T君のキャスト音とビートジャックを引く音だけ聞こえます。

もう、無理かな~って思っていたら・・・

ビートジャックが着水した瞬間!

「ガバッ!」

凄い音でバイト!

フッキングならず・・・(^_^;)

しかし、凄いバイト音に二人は大興奮です。

これで、諦めもつき終了することに(疲れた疲れた)

翌日、刺された場所が腫れたそうですが、大事にはならなったそうです。

良かったです。(^_^;)

しかし、怖かったです。

ハチに刺された事はあるけど、襲われたのは初めてだったな~

ほな

|

« またまた、カヤックで海へ | トップページ | こんな物を作ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/32032326

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに房総へ:

« またまた、カヤックで海へ | トップページ | こんな物を作ってみました。 »