« 第2釣れ釣れ大ちゃん丸 | トップページ | トップが好きです »

ご無沙汰っす

海外出張とバタバタしていた所為で、随分とご無沙汰しました。

日記と言うよりは記録ですな・・・

7月11日

14日から行く海外出張の前にど~~~~~~~しても、カヤックで魚を釣りたかったオジサンは釣り慣れたMダムに行きました。

カヤックでのバス釣りに慣れてない事もあり、朝一番はノー感じでしたが・・・

きっました~~~!

↓カヤックでの初バス(32cm)↓

Hatubass

釣れない苦しさから、ケムピンポンでのキャッチですが、初カヤックバスをキャッチできたぜ~!嬉しい!(^^)/~~~

そして、更に!

上流付近にて二匹目をキャッチ!!

↓二匹目(46cm)↓

46cmbass

バスって言えるサイズでしょ!

↓嬉しかったので自分撮りしてみました↓

P7110017

良かった×2ってことでオジサンは心置きなく海外出張に出ましたとさ。

9月5日、6日

海外出張は予定より数日遅れましたが、無事に帰国できました。

長かったな~(もう夏は終わってるぞ!オイ!)

そして、帰国後に開催されたビワコDEサロンに参加しました。

ヒヨコブランド主催のイベントへの参加は初めてでしたが、皆さん気さくな方が多く楽しい時間を過ごせました。

山科社長大畑工場長武田師匠バルーン君、そしてヒヨコサロンリスナーの方々ありがとうございました。

そして、ついにヒヨコサロンへの出演も叶いました!!

・・・大げさな(^_^;)

サロン後半に時差ボケと長距離運転の疲れで睡魔に負けてイスから落ちただけですが・・・(^_^;)オイオイ

↓集合写真↓

Syuugou

因みに釣果ですが・・・オカッパリで3匹それも超子バス。

そして、ルアーはベービーポッパーって・・・(^_^;)オイオイ ヒヨコのルアーで釣れでしょ

↓一応、琵琶湖での初バス(推定20cm)↓

Biwakobass

Ruby氏のカメラテクで大きく見えるでしょ!

9月20日

マグナムケイズ主催、キャットフィッシュ大会に参加しました。

オジサンにはビッグキャットは釣れませんでしたが、チームのDMさんが4位に入賞するビッグキャットを釣ってくれました!!

パチパチパチ(^^)/~~~

↓集合写真↓

Mk

↓オジサンとキャット↓

D1000130

9月22日

オジサンはやりました!

海での初キャッチを叶えました!!(^^)/~~~

初キャッチはライトジギングでのワカシです。

↓初キャッチしたワカシ↓

Wakashi

この、写真を撮った後にフックが外れカヤックの上で、オジサンとワカシの壮絶なバトルが繰り広げられ、辛うじて勝利しました。(ランディングネットが要るな)

釣果

ワカシ:3匹(約40cm)

ソウダガツオ:1匹(約30cm)

↓釣果写真↓

Tyouka

初めての釣果にしては上出来でしょ!(才能が隠しきれない感じですね)

・・・しかし、これ以前にボウズ&エソキャッチのみと言う悲しい日もありましたが・・・(^_^;)

ほな

|

« 第2釣れ釣れ大ちゃん丸 | トップページ | トップが好きです »

コメント

第二釣れ釣れ大ちゃん丸は伝説のカヤックになるでしょう。
だって何気に欲しくなってきたもん
エクスプローラ。
それにしても何時もバッチリ釣りますね。

投稿: Rubyイトー | 2009年10月13日 (火) 00時35分

Rubyイトーさん
でっしょ~
欲しくなっちゃたでしょ!
カヤックフィッシング楽しいし、釣れる魚は家族に喜ばれるし、健康的で良いですよ。
ほな

投稿: 大子 | 2009年10月14日 (水) 23時27分

カヤックで遭難しないように遊んでや(土佐弁)太っていても何時までも浮くとは限りません救命胴衣はよい物を着用すべし。食べられる魚を釣る様に成ったのは良い事です家計が助かります。高知でも船釣りでジギング、エビング、エギングが流行って来ました。カンパチ(ネイリ)ブリ(ハマチ、メジロ、ブリ)鰹、黄肌マグロ、アオリイカ(これからが1kg~2kgが釣れる)が対象でタックルを全部揃えると破産する
鰹は食いが立つとジグでもワームでも毛羽でも釣れる。シイラ(クマビキ)は1m級が泳いでいるが避けて鰹を狙う始末です。土佐の海においでよ。久しぶりに拝見したので書きました。

投稿: 土佐の親爺 | 2009年11月10日 (火) 17時16分

土佐の親爺さん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
土佐の海って・・・素晴らしいですhappy01
釣りに行きたいです~
帰省したら是非連れて行って下さい。
m(_ _)m

投稿: 大子 | 2009年11月20日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/31761385

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰っす:

« 第2釣れ釣れ大ちゃん丸 | トップページ | トップが好きです »