« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

そう言えば

そう言えば、トップ堂のプレゼントでもらったライブベイトのウキで初めて釣りました。

もらってから、既に2年経っていますな・・・(^_^;)

日時:6月13日(土)

場所:房総 Mダム

今日は気合十分で挑んだものの、全然釣れません(T_T)

(すれ違う人も今日は釣れないとのお言葉)

やる気があるのはギルばかりです・・・

そこで、釣ったギルでスポーツライブベイトをすることにしました。

ポイントは、皆が引切り無しに攻めている流れ込みにしました。(5月1日に41cmを釣ったポイントです)

流れ込みの中心にキャスト・・・ギルが走りウキが動く・・・バスに追われたギルが水面を泳ぎ回り逃げようとするが・・・バクっ!

おっ!とあわせそうになるが我慢する・・・

ウキが消し込まれるまで待って、ぐい~っと合わせる

のりました!(^^)/~~~

そしてキャッチ!(^^)/~~~

↓初スポーツライブベイトでキャッチしたバス(43cm)↓

Cimg1609

バスがギルを喰う瞬間はドキドキでした。

エサとは言え1匹釣れたので、落ち着いて朝食を食べ、釣りを再開しました。

ケムドリラーで岩盤を流していると、ゴニョゴニョの上でバイト!

フッキングした瞬間ドラグがでる!(ゆるかっただけなのですが)

ドラグを少し締めて、やりとりしながら釣りあげると良いサイズです。

↓ケムドリラーでキャッチしたバス(46cm)↓

Cimg1610

↓一人撮りで↓

Cimg1614_2

流石です、「ケムドリラー」厳しい状況でも釣れちゃうのが凄いです!

それから、ケムドリラーを封印して日が暮れるまで頑張りましたが、釣れませんでした。(T_T)

釣果

バス:2匹(43cm,46cm)

ギル:5匹くらいかな(うち1匹はエサとなりました合掌)

ほな

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »