« 久しぶりのバス釣り | トップページ | 良いバイトでした(*^_^*) »

メバルリベンジって言うか・・・

前回のメバル釣行でノーフィッシュ(フグを釣りましたが・・・カウントしません)だったので、メバルリベンジって言うか、今シーズンのあがりメバルを釣りに行ってきました。

日時&場所

5月3日 22:00~23:30 M

5月4日 00:10~01:45 KHP

ポイントM

爆風だし、フロートリグには不向きなポイントなので、最初はペンシル(エルフィン)から始めることに・・・

1投目をキャストすると、爆風で着水場所、ルアーの通るコースがさっぱり解らん状態でアクションしていると・・・右4mくらいの距離でメガバイト!重さが伝わってきたのでフッキングしましたが、スグにバレちゃいました!!(T_T)

デカメバル?シー?ひょっとして平シー?

良く解りません・・・(^_^;)

その後はフローティングミノーにチェンジしてみましたが、子メバルのバイトのみで、全てバラしたりフッキングできなかったりでした。

ポイントKHP

このままポイントMで粘ると、ノーフィッシュとなる恐れがあるので、いつものKHPへ移動してフロートリグをすることにしました。

KHPは先行者が帰るの待ってからの釣りとなってしまった為、潮止まり寸前となっちゃいましたが、そこは武田式です、渋い中でも11匹(最大18cm)ほど釣ることができました。

↓今シーズンのあがりメバル?↓

Photo

しかし、ポイントMでのメガバイトが無ければ、素直にシーズンオフとなるのでしょうが、気になります。(どうしよう!また行くしかないか?)

オジサンは後ろ髪を引かれてます・・・

ほな

|

« 久しぶりのバス釣り | トップページ | 良いバイトでした(*^_^*) »

sea」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/29421630

この記事へのトラックバック一覧です: メバルリベンジって言うか・・・:

« 久しぶりのバス釣り | トップページ | 良いバイトでした(*^_^*) »