« メバル&潮干狩り | トップページ | メバルリベンジって言うか・・・ »

久しぶりのバス釣り

長期出張の所為で、一ヵ月くらいバス釣りに行けてませんでしたが、やっとバス釣りに行ってきました。

釣行日:5月1日

場所:房総M湖

出張&潮干狩りの筋肉痛の所為で、出発が遅れ朝のゴールデンタイムを逃してしまいましたが、一人での釣行なのでのんびりと準備し出船する。

先ずは、上流を目指しましたが上流は魚の気配無し、居るのは子ギルばかりで諦めて下りながらケムコガネで流していると・・・

ショボイバイト  フッキング成功!

しかし、引きは弱い・・・

近くまでよせると、ガリガリのデカバス(推定45cmくらい)・・・ボートの近くまで来ると急に潜り始めやり取りを数回繰り返し、ネットランディングをするべくネットに手をかけた瞬間!

ポロっ!(バレちゃいました)

ガックリ・・・

それから、本湖に戻ったものの全く釣れない・・・

諦めムードで、Rubyイトー氏とメールのやりとりをしていたら、Rubyイトー氏より

「釣れるまで上がっちゃダメです」っという励ましメールが・・・

今日は無理ですってメールを打とうかな~って思いながら、ケムコガネをキャスト!

チョンチョン・・・ストップ・・・パクっ(バイト)

おっ!

フッキング成功!

慎重にジャンプさせないようやり取りしながらキャッチする。

↓ブラックバス(36cm)↓

Bass36

喜びをRubyイトー氏にメールすると

「お疲れ様でした(笑)」っと言うありがたいお言葉を戴きましたが、上がるわけもなく流していると、更に1匹(28cm)追加しましたが、4時をまわったので流しながら戻ることにしました。

戻るときにある、大きな流れ込みにダメもとでケムポップをキャスト!

チョンチョン・・・ナチュラルドリフト・・・チョン バイト!

フッキング成功!(かなり良いサイズです)

俄然やり取りも慎重になります~

無事にキャッチ成功! やった~!

アドレナリン全開ッス!

↓ブラックバス(41cm)↓

102

Bass41

多分、リトル@がくさんならこれで、上がるのでしょうが・・・(メバル釣行で満足したら帰ると言う話を伺ったもので)

オジサンは二匹目のドジョウならずブラックを狙うため、再度流れ込みに向かいケムポップをキャスト・・・

しかし、出ない・・・(そらそうや)

・・・数回目のキャストで・・・ショボバイト

フッキング成功!

いきなりのジャンプ!(でかい!40後半からひょっとしたら50UP?)

慎重にやり取りしながら寄せてきたら急に潜り始める(嫌な予感)、きつめにドラグを締めているのにラインが出ること出ること、やっと止まって慎重に巻き上げ・・・

バスの姿が見えた瞬間・・・ポロっ(またかよ!)

バラしちゃいました。

疲れました。負けました。後味悪いです。

リトル@がくさんの様に満足したら帰る性格ならば・・・後味の悪い思いはしなかったかな~っとも思いましたが、バラしたデカバスはしつこくやらなければ会えなかったと思う事としました。

釣果

6バイト 3キャッチ 3バラシ

久しぶりの50UPが・・・(バラしたのでサイズは不明ですが)

夢に消えました・・・

ほな

|

« メバル&潮干狩り | トップページ | メバルリベンジって言うか・・・ »

bass」カテゴリの記事

コメント

41cmはこの時期らしい、ナイスなスタイルですね〜^^

何気に釣ってる大子さん、すごいっす!

投稿: 瑞光 | 2009年5月 2日 (土) 21時46分

だろ~な~と思ってました。(笑)

しかしケム強し。

投稿: Rubyイトー | 2009年5月 3日 (日) 04時21分

瑞光さん
ありがとうございます。
しかし、しかし、50UPをバラした悔しさが大き過ぎて41cmが素直に喜べない心の小さい僕がいます。

Rubyイトーさん
やる時はやりますよ!
ケム様様です。

投稿: 大子 | 2009年5月 6日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/29396191

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバス釣り:

« メバル&潮干狩り | トップページ | メバルリベンジって言うか・・・ »