« 完敗の傷を癒しに・・・ | トップページ | 2009年初バスキャッチ~! »

新しいドア

オジサンは、諸事情により現在、広島の実家に帰省しています。

とても、釣りに行っている暇は無いのですが・・・

今日で2回目のメバル釣行です。

1回目は3月10日に従弟のK君と行きました・・・

ま~、武田式フロートリグでバッチリ釣ることができました。

キャッチ数は、いつもの事ながら数えて無いのですが、約60匹でした。happy01

しかしです!

風の所為もあるのですが、タイディHFでは届かない所にデカメバルのバイトがあり、悔しい思いをしました。crying

釣行日:3月10日(火) 21:00~2:30

場所:広島 倉橋(場所は不明)

釣果:約60匹くらい

そして、2回目は今日(3月12日)に一人で行きました。

一頻り、武田式フロートリグで釣った後に、1回目に釣ることができなかったデカメバルのポイントを狙う為に準備したタイディアウトシュートで狙うも・・・

風と潮の流れにより、しもらすことができない!

ペシペシとフロートを動かしていると、フロートにバイト!

数回、フロートにバイトするも釣れない・・・

そこで、去年、CATS!の初売りイベントで貰ったメバルが馬鹿釣れと説明(カンジヤさん談)を受けたペンシルをキャスト・・・

メガバイト!!!!happy01(バス並みの激しいバイト、スッゲー)

ビックリ合わせで、フッキングならず。bearing

アドレナリン全開っす!

それから、数回のバイト&バラシを繰り返した後にきました・・・

初メバルトップでキャッチ・・・メッチャ感動happy01

↓トップで初メバルっす!(携帯の写真で写りが悪いですが)↓

D1000004_2

↓解かりづらいので・・・(ルアーアップで)↓

D1000003_3

合わせのコツを掴むと、結構な確率でフッキングできるようになり、寒さで挫ける頃には14匹もキャッチできました。

オジサンは・・・新しいドアを開けちゃいました。

「トップDEメバル」

タックルハウス elfin プラティ(CATSオリジナルカラー ハツカネズミ)↓

Hni_0092_2

釣行日:3月12日(木) 20:00~23:00

場所:広島 倉橋(場所の名前不明)

釣果:約50匹くらい

トップでメバルは楽しい~、関東でも通用すればいいな~happy01

ほな

sea」カテゴリの記事

釣果の数の見ると、ドアを開けただけでなく向こう側へ行ってませんか!? ^^

投稿: 瑞光 | 2009年3月14日 (土) 00時30分

60匹うらやましいです~
僕も最近メバルまでトップオンリーになってしまいました。
まさかと思いケムコガネを使ってから病みつきに・・・・・・
最近は店閉めて早川港にいってチマチマやるのが日課になってますw

投稿: りとる | 2009年3月14日 (土) 21時33分

瑞光さん
まだ、トップDEメバルのドアは開けたばかりですよ!
関東(神奈川)で開けて、初めてドアの向こう側って感じですかね。
昨日、CATSのカンジヤさんにメバルをトップで釣るイロハを習ってきました・・・
後は関東で花を咲かせるだけです・・・フッフッフッ

リトルさん
上記でも書きましたが、メバルトップのイロハを習ってきましたので、メバルトップ談義でもやりましょう!
CATSカンジヤさんの40年やってきた研究成果を聞いてきましたよ。 スッゲーよ!

ほな

投稿: 大子 | 2009年3月14日 (土) 21時56分