« 2009年初釣り | トップページ | 美味い~ »

休日出勤の怒りを・・・

今日は休日出勤でした・・・

今日は、ヒヨコサロン友達の、ガクさんのお店「ohana-kitchen」のオープンだと言うのに、悲しく働きました。

このストレスと言う怒りを晴らす為、一緒に休日出勤をしていたM輪君とメバル釣りに行ってきました。(いつバスを釣りに行くのだって感じですね)

日時:平成21年1月10日

場所:KH

潮:大潮

釣果:6匹(最大20cm)

↓初カブラで釣ったメバル↓

Cimg1046

会社近くのこのポイントではフロートリグを使ってよく釣るのですが、今日はどうも調子が悪い・・・

初めて早々、フロートリグで1匹バラシてから全然反応が無い。

そこで、カブラに変更すると・・・

あっさりと初カブラで良いサイズのメバルをキャッチをする。

そして、カブラで入れ食い状態になりましたが、寒さとカブラが無くなったので終了することにしました。

オジサンが思うに、手前(フロートリグ)で釣れない時は遠くの明暗付近にメバルが着いている様に感じました・・・(本当か?)

ほな

|

« 2009年初釣り | トップページ | 美味い~ »

sea」カテゴリの記事

コメント

そこでウキウキボンボンですよ。(笑)

投稿: イトー | 2009年1月11日 (日) 09時31分

イトーさん
ですよね~
しかし、会社帰りの軽装備だった為、寒くて辛くてウキウキボンボンを結ぶ気力が湧きませんでした。
次回の釣行で試してみますね!
ほな

投稿: 大子 | 2009年1月13日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/27006158

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤の怒りを・・・:

« 2009年初釣り | トップページ | 美味い~ »