« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

美味い~

今日は天気が悪い為、釣りに行く気になれなかったので、家族で気になるお店「ohana-kichen」に行ってきました。

この店は、ヒヨコサロン繋がりで知り合った、がくさんのお店です。

注文したものは、

オジサン:テリヤキチキン(プレートランチ)

Cimg1082_3

チキンとご飯の相性がグッドです(美味い~)

嫁:アヒポキ(ボール)

写真を撮り忘れてしまいました・・・

マグロが美味しい~(マグロ一切れしか貰えず・・・ケチ)

息子:ロコモコ(ボール)

Cimg1079

息子は気に入ったようで、黙々と食べてました。

オジサンは注文した3種類をすべて食べましたが、どれも美味かったっす~

がくさん

また、行きますね~(今度は会社のフラねーさんと行こうかな)

そして・・・

明日、天気が良さそうなので房総のリザーバーへバス釣りに行ってきます・・・(この寒さでは釣れんよな~)

ほな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日出勤の怒りを・・・

今日は休日出勤でした・・・

今日は、ヒヨコサロン友達の、ガクさんのお店「ohana-kitchen」のオープンだと言うのに、悲しく働きました。

このストレスと言う怒りを晴らす為、一緒に休日出勤をしていたM輪君とメバル釣りに行ってきました。(いつバスを釣りに行くのだって感じですね)

日時:平成21年1月10日

場所:KH

潮:大潮

釣果:6匹(最大20cm)

↓初カブラで釣ったメバル↓

Cimg1046

会社近くのこのポイントではフロートリグを使ってよく釣るのですが、今日はどうも調子が悪い・・・

初めて早々、フロートリグで1匹バラシてから全然反応が無い。

そこで、カブラに変更すると・・・

あっさりと初カブラで良いサイズのメバルをキャッチをする。

そして、カブラで入れ食い状態になりましたが、寒さとカブラが無くなったので終了することにしました。

オジサンが思うに、手前(フロートリグ)で釣れない時は遠くの明暗付近にメバルが着いている様に感じました・・・(本当か?)

ほな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年初釣り

去年の暮には、初釣りはバスに行くつもりでしたが時間が無かったことと帰省時に購入したワームカットとフロートを使いたかった事もあって、メバル釣りに行ってきました。

日時:平成21年1月4日

場所:KHP

潮:小潮

釣果:4匹(最大17cm)

↓フロートリグで釣ったメバル達↓

Cimg1044

釣果的には少し寂しい結果でしたが、良いバイトが見れたので気持ち的には満足しました。

う~ん

最近、ブログのタイトルを忘れるくらいメバル釣りに行ってる・・・

なんとか、本格的に寒さが厳しくなる前にバス釣りに行きたいな~

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »