« 辛抱たまらず | トップページ | 忙しくて更新していませんでしたが・・・ »

solidman最高ッス

今日(12月6日)は、会社のH君と会社近くの海に行ってきました。

最初は河口付近のポイントに入り、ジグヘッド+ワームをキャスト・・・

ぐっぐっぐ~、フッキング!、おっ!ラインがでる!

良いサイズの予感・・・あげてみると、21cmの良型のメバルをキャッチ!happy01

幸先良く、1キャストめでキャッチしちゃいました・・・

↓21cmのメバル↓

Cimg0923_5

solidman最高ッス!アタリもバッチリ獲れるし、かけ心地もGOOD!

良い買いもそしたッス!happy01

それから、18cmくらいの良型メバルをキャッチしたところで、風が吹き始めたので場所移動しました。rvcardash

風裏になる、島に架かる橋の下で釣りを再開する。

最初に入った場所は、パッとしません。despair

しかし、子メバルを一匹キャッチできたのですが・・・

それから釣れないし、H君はライントラブルで下糸のみとなってしまったので、終了することに・・・

すると帰り際に、メバルをバシバシ釣っている人に遭遇、話を聞いている間に釣り続けているので、近くで投げさせてもらう事に・・・

・・・バイト!フッキングすると子メバルをキャッチ!

表層付近でのバイトだったので、フロートリグに変更し、18cmくらいの良型メバルをキャッチするが、時期が早いようでバイトが続かない・・・(残念ッス)

オジサンが釣っている姿を見た所為か、我慢できなくなったH君は推定2.5号くらいの下糸で釣りを始める・・・

流石に無理じゃないかな~っと思っていると、「おっ、きた!」と言いながらあっさりと釣ってました。happy01(ラインの太さって関係ないのか?coldsweats01

↓下糸で釣れたメバル↓

Cimg0924_2

それから、オジサンが子メバルを2匹追加して終了しました。

オジサンの釣果

日時:12月6日 20:20~23::30

潮:小潮 干潮17:19(85.5cm) 満潮22:53(129.2cm)

場所:FU

メバル:2匹(21cm(20:25),18cm(20:40))

場所:KH

メバル:4匹(18cm(22:50),子メバルは記憶無し)

合計:6匹

H君の釣果

釣果は個人情報につき・・・控えます。

↓釣果↓

Cimg0926_2

いや~、solidmanを堪能しちゃいました。happy01

ほな

|

« 辛抱たまらず | トップページ | 忙しくて更新していませんでしたが・・・ »

sea」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132182/25977633

この記事へのトラックバック一覧です: solidman最高ッス:

« 辛抱たまらず | トップページ | 忙しくて更新していませんでしたが・・・ »