« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

忙しくて更新していませんでしたが・・・

仕事や忘年会等で忙しくて、更新していませんでしたがチョコチョコ釣りには行ってました・・・(本当に釣りが好きだな~)

12月10日(水)

会社帰りにH君とメバル釣り行ってきました。

釣果

メバル&カサゴ:2匹

↓カサゴ↓

20081210191929

12月13日(土)

同期の結婚式が宇都宮である為、前日入りして加賀フィッシングエリアのスペシャルポンドへ行ってきました。

釣果

ニジマス:4匹

一日、真剣にやって4匹って・・・厳しすぎるでしょ!(しかも管釣りで)

↓最大魚、50cmくらいのニジマス↓

Cimg0931

12月19日(金)

会社帰りに、メバル釣りに行きました。

釣果

メバル&カサゴ:3匹

↓カサゴ↓

20081220004219

12月28日(日)

釣欲が湧いてきたので、家の大掃除を抜け出してコイ釣りに行きました。

釣果

コイ:2匹

↓コイ↓

Cimg0991

12月29日(月)

釣り納めにH君とメバル釣りに行きました。

来ました~!フロートリグ炸裂です。(*^_^*)

釣果

メバル:15匹

↓フロートリグでメバル↓

Cimg1012

う~ん、メバルも良いけどバスが釣りたい!

来年にはヒヨッグも入荷してくるので、初釣りはバスに行きたい!

しかし、寒いから厳しいな ・・・(やはり、メバルか?)

ほな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

solidman最高ッス

今日(12月6日)は、会社のH君と会社近くの海に行ってきました。

最初は河口付近のポイントに入り、ジグヘッド+ワームをキャスト・・・

ぐっぐっぐ~、フッキング!、おっ!ラインがでる!

良いサイズの予感・・・あげてみると、21cmの良型のメバルをキャッチ!happy01

幸先良く、1キャストめでキャッチしちゃいました・・・

↓21cmのメバル↓

Cimg0923_5

solidman最高ッス!アタリもバッチリ獲れるし、かけ心地もGOOD!

良い買いもそしたッス!happy01

それから、18cmくらいの良型メバルをキャッチしたところで、風が吹き始めたので場所移動しました。rvcardash

風裏になる、島に架かる橋の下で釣りを再開する。

最初に入った場所は、パッとしません。despair

しかし、子メバルを一匹キャッチできたのですが・・・

それから釣れないし、H君はライントラブルで下糸のみとなってしまったので、終了することに・・・

すると帰り際に、メバルをバシバシ釣っている人に遭遇、話を聞いている間に釣り続けているので、近くで投げさせてもらう事に・・・

・・・バイト!フッキングすると子メバルをキャッチ!

表層付近でのバイトだったので、フロートリグに変更し、18cmくらいの良型メバルをキャッチするが、時期が早いようでバイトが続かない・・・(残念ッス)

オジサンが釣っている姿を見た所為か、我慢できなくなったH君は推定2.5号くらいの下糸で釣りを始める・・・

流石に無理じゃないかな~っと思っていると、「おっ、きた!」と言いながらあっさりと釣ってました。happy01(ラインの太さって関係ないのか?coldsweats01

↓下糸で釣れたメバル↓

Cimg0924_2

それから、オジサンが子メバルを2匹追加して終了しました。

オジサンの釣果

日時:12月6日 20:20~23::30

潮:小潮 干潮17:19(85.5cm) 満潮22:53(129.2cm)

場所:FU

メバル:2匹(21cm(20:25),18cm(20:40))

場所:KH

メバル:4匹(18cm(22:50),子メバルは記憶無し)

合計:6匹

H君の釣果

釣果は個人情報につき・・・控えます。

↓釣果↓

Cimg0926_2

いや~、solidmanを堪能しちゃいました。happy01

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛抱たまらず

NEWロッド(ソリッドマン)で釣りたくてたまらなくなり、会社帰りに釣りに行ってきました。

やりました!やってやりました!

ソリッドマンでメバルをキャッチしちゃいました。

釣法は、武田師匠直伝の忍者釣法(←名前が違うかも)でした。(フロートリグはまだ早いようです)

日時 12月3日 20:00~22:00

場所 KHP

潮 中潮 満潮19:16(137.3cm)

釣果 メバル3匹(15~18cmくらい)

    1匹目 21:15 2匹目 21:20 3匹目21:35

    

↓会社帰りなのでカメラがなく、携帯で撮ったので写りは悪いですが↓

P1000178

ほな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Go-Phish

仕事が忙し過ぎて、Go-Phishできないオジサンは釣欲を物欲に変えて・・・

武田師匠、渾身のニューロッド「solidman」を購入しちゃいました。good

205_2

solidmanを触っていると沸々と釣りに行きたくなってきました・・・

こっ、これは行くしかない!

ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »