« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

子メバルに癒される

前回の記事で悩んでいましたが、最終的に悩んだ末に月曜日(2月11日)に千葉の野ダムへ釣行に行ってきました。
場所は、前々回の記事でキャッチできた場所だったのですが・・・
全くダメでした。・・・バイトも無し・・・
冬だからしょうがないと、自分で自分の事を慰めたものの、傷ついた心は癒えそうにありません。
そこで、一昨日(2月16日)傷ついた心を癒す為に、メバル釣に行ってきました。
また、どうしてもフロートリグで釣ってみたかったので、今回の釣行はフロートリグ縛りでチャレンジしてきました。
しかし、常夜灯が海を照らしている場所の心当たりが無いので、三浦半島の港をカーナビで検索しながらのドライブ釣行となってしまいました。
ドライブすること4時間、やっと、○○○港で子メバルをキャッチすることができました。(^_^)v

↓初フロートリグでキャッチした子メバル\(^o^)/↓

Komebaru1_2

それから、連続ヒットが続きましたが、バラスと急に当たりが激減しました。(ルアマガの武田さんに記事に同じ場所に逃がすと場所が荒れると書かれていた通り本当でした!)
ポイントを変えたり、場所を休めたりしながら2匹程追加しましたが、潮止まりとなったので釣行を終了することにしました。

釣果 : 子メバル 7匹
場荒れを恐れて、子メバルでしたが全てキャッチしてしまいました。
次回はリリース用のバケツを持参するようにします。子メバルちゃんm(。._.)m ゴメン

子メバルちゃんを殺生してしまいまったので、美味しく頂くことに
↓煮付け&唐揚げ↓

Komebaru2_2

う~ん、小さいけど美味しい!
海の魚は食べる喜びがある!

ユタカさんへ
貴重なワームカットを譲って頂きありがとうございます。
無事にフロートリグでの初キャッチができました。

                                     ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悩み

オジサンは悩んでます。
実は、嫁と息子が帰省しているので、一人暮らしを満喫中なのです。
そこで、今日は管理釣場に行く予定でしたが、雪が降る中での釣は辛いので止めました。
しかし!
今日、我家にマサイ(ヒヨコブランド)が来ました!

↓マサイ↓
Nayami1_2

このルアーのハイドロシステム・・・非常に気になります・・・
使ってみたいぞ!(ルアーを見ていると使いたくなるのが釣人ですよね。)
そこで、悩んでいます。
明日行くか?明後日行くか?寒いから今週は止めるか?
それは、自由だ~!(すみません、エンタを見ていたもので)
悩んでも解決しそうにないので、明日、天気を見て決めます・・・

おやすみなさい

                                   ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »