« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

トップの集いに参加しました

町田サンスイ主催のトップの集いに参加してきました。
なんと!ユタカさんとオジサンはヒヨコブランド社長の山科さんと同船することができました。
山科社長からヒヨコサロンの裏話,ルアーの製作,釣業界等について話を聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
(話ばかりしていた所為で、山科社長は釣りに集中ができ無かったのかと思うと申し訳無い感じでした。スミマセン)

素人のオジサンが見る山科社長の釣は・・・
・正確なキャストでした!(当然かもしれませんが、簡単なことでは無いと思います)
・思ったより丁寧なアクションでした!(感覚的なことなので他の人はどう感じるかは解りません)
・イメージと違ってジックリとポイントを攻めていました(オジサン達にペースを合わせてくれていたのかな?)

釣果は残念ながらノーバイトノーフィッシュでしたが、楽しい釣ができました。

↓抽選で頂いたルアー(TOP JOE)と参加賞のTシャツ↓
Toptudoi_2

トップの集いに参加したのは初めてだったので、景品の多さと質の高さにビックリしました。
(オジサン的には、景品の目玉だったエレキ(ハンドコン)が欲しかったな~)

しかし、千葉まで来てノーバイトノーフィッシュは寂しいので、イベント終了後にユタカさんと近くの野ダムに行ってきました。

釣果はノーフィッシュ!バットしかしバイトは2回ほどありました。

1バイト目:マイティーアロー(津波)で岩盤近くのレイダウンの上でバイト!(フッキングならず)
2バイト目:ケムコガネ(ガウラクラフト)で変化のある岩盤近くでバイト!・・・フッキングならず・・・しかし再度バイト!確実にとる為にバスが反転したこと確認して合わせる・・・ラインブレイク!(バスはケムコガネを外す為、オエオエ(暴れる)している・・・運良くケムコガネは外れて良かったです)
日が落ち暗くなり始めた頃にケムコガネで超子バス(6~9cm)を3匹キャッチできましたが、これは釣果には含みたくないです。(ちっ)

↓バイトのあったルアー↓
Toptudoi2

因みに、ユタカさんもバイトはありましたがノーフィッシュでした。(残念です)

ユタカさんへ
また、一緒に釣に行きましょう!

                              ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと・・・

新しい車(アウトランダー(三菱))が納車されて、はや2週間が経ちましたが出張やら会社のバーベキュー等で、ボートキャリアーの取付が遅れていましたが、昨日やっとボートキャリアーをつけました。

やはり、つけたら釣に行きたい!・・・

しかし、ドーリーで運んだジョンボートをボートキャリアー(クロステンション)に、たてかけた時に車の後ろの羽(なんて呼ぶか不明)と接触して、一人での積み下ろしができないと不味いので、本日は予行をかねてジョンボートを積んでみました。
ジョンボートを積んでみると、車の後ろの羽との接触は無く容易に積めました。
でも、チョット不満が少し・・・
①タイヤと泥除けの隙間が小さいので、タイヤの上に乗り辛い!(つま先で乗る感じ,原因は足の裏が太っている所為か?)
②最近の車の所為か、天井が高いのでスカッフ(違うかも?)に乗ってもジョンボート底面が見えないので、バンドがちゃんと付いているか見えない。
③けん引用の金具がO型の為、ジョンボートの前後にロープをつける時にロープを金具に通さなければいけない。(前の車がJ型だったので簡単だった)

↓ジョンボートを載せてみました↓
Out

せっかく、載せたのでドライブへ・・・
走ってみると、天井が防音されているのか?空気の流れが良いのか?解らないが、あまり風きり音がしないので驚きましたが、100キロ近く出すと急に風きり音が大きくなる・・・ナゼ?(ジョンボートと車の天井の間で風が回ってる感じかな?)
ナゼ、急に風きり音が大きくなるか、知ってる人がいたら是非教えて下さい。

やっと、ジョンボートでの釣が再開できますので、近いうちに更新いたします。

しかし、来週はトップの集いなので、ジョンボートは使えない・・・残念!

                                ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »