« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

たまには組合も良い

今日(6月4日)、組合で横浜に行きました。
せっかくなのでと言うよりも、当たり前に横浜サンスイへGO!
久しぶりに行った横浜サンスイはチョット配置が変わっていました。

店内を物色していると・・・
おっー!
ケムポップがある!
初めて見た!
即バイト!
Kumiai1

オジサンがもしバスだったら、30cmくらいで死んじゃうな・・・

ケムポップの感想
小さいのも大切だけど、軽さが良いですね!(フライみたいな感じかな)
甘い着水音に動きの軽さで爆釣間違いなしか?

                                     ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップで釣れない!

昨日(6月9日)、仕事が片付いたので急遽、千葉の野ダムに行って来ました。
今回の釣行は、コパンダパパと一緒に行きました。
腕の所為もありますが、バイト数は5バイトありましたが全てフッキングできず・・・(下手だな)
しょぼいバイトの所為でストレスをしっかりと溜め込んでしまいました。

釣果
オジサン
ブラックバス:40cm/1匹
ルアー:坊主逃れのワーム 
コパンダパパ
ブラックバス:40cm/1匹

↓坊主は寂しいのでワームで釣った1本です↓
Topdenai1

↓コパンダパパ(午後からフロータ)↓
Topdenai2

因みにバイトはこんな感じでした。
1バイト:ケムドリラー(ヒヨコブランド)が立ち木の枝をこえた所でしょぼいバイト(フッキングできず)
2バイト:ジージー(ジョイプラグス)で岬の先端でバイトしたが食い損ない、さらに再バイトしようとしたが、ボートポジションが近かった為、バイトを止めバイバイ・・・(下手すぎる・・・)
3バイト:ドリラータイフーン(ヒヨコブランド)にてレイダウンの近くでバイト(チュッポって感じのバイトだったのでギルかも?)
4バイト:ケムドリラー(ヒヨコブランド)にて岬の先端でしょぼいバイト(フッキングできず)
5バイト:ケムドリラー(ヒヨコブランド)にて岩盤でしょぼいバイト(フッキングできず)

トップウォータプラガーへの道は厳しいですね!(もっと修行を積みます・・・)

                                               ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約1.5ヶ月ぶりにトップでキャッチ

昨日(6月2日)、ユタカさんと一緒に千葉の野ダムに行って来ました。
前日にオジサンが行ってた長期出張の御苦労様会があり、数時間前まで飲んでいたので運転はユタカさんにお願いしました。(申し訳ないです。ユタカさんありがとうございました。)

釣果
オジサン
ブラックバス 42cm/1匹
ルアー Hi-Fi(ヒヨコブランド)
ユタカさん
残念ながらノーフィッシュ

↓Hi-Fiで釣ったブラックバス↓
Topbass1_2

釣況
3バイト1キャッチ
1バイト:PA2(小林重工)でかけましたがドラグを締め忘れていたのでフックアップできず・・・
     (20cmくらいだったのでいいやって感じ)
2バイト:ケムドリラー(ヒヨコブランド)にバイトがありましたが、バイトが弱かったのと考え事
     (ルアー交換悩んでた)をしていた為アワセが遅かった・・・
3バイト:Hi-Fi(ヒヨコブランド)で岩盤の角近くでキャッチ!(やったー)

ユタカさんへ
これに懲りずまた行きましょう!

                                ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »