« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

やっと

やっと、長期出張が終わり戻ってきました。
すっきり仕事も片付けたので、土曜日は千葉へバス釣に行ってきます。(やっと行けるぞ!)
良い釣果報告ができれば良いのですが・・・
                                  ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返り討ち

昨日(5月4日)、千葉の野ダムに行って来ました。
今回の釣行は、町田サンスイ主催の飲み会で知合いました、ユタカさんとご一緒です。
基本的にはトップウォータでの釣でしたが、状況が悪かった事もあってアンダーウォータ(スピナベ、ミノー、ワーム等)も使用しながらの釣行となりました。

状況
あまり良くない状況でした。
・スポーニングしているバスが多い。
・GWになので、釣り人が多くプレッシャーが高い。
・ヘラがはたいている。

釣果
オジサン:ブラックバス(25,38cm)/2匹
ルアー:ワーム
ユタカさん:ブラックバス(25cmくらい)/1匹(手元でバレちゃいました)
ルアー:ワーム
獲り込み時にバレちゃいましたが、キャッチしたと言っていい感じでした。(ズイール柏木社長の言うナチュラルリリースと言った感じかな)
天候:晴れ
水温:17.5~19.5℃
新しい携帯電話の使い方が不慣れなこともあって、写真を撮りませんでした。(次回の釣行までには使える様になります)
↓ユタカさんより写真を頂きましたのでUPします。↓
Kaeriuti1_2

ユタカさん
今回、トップウォータでは釣れませんでしたが、また野ダムに行きましょう。

ユタカママさん
お弁当、美味しゅうございました。(ごちそうさま)

コパンダパパさん
前々回の更新でリベンジを誓いましたが、返り討ちにあっちゃいました。

                                       ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二十数年ぶりに

今日、課長と一緒にリバースポット早戸(管理釣り場)に行って来ました。
釣況としては、朝の早い時間は雨の所為で水量が多く魚の反応が悪かったのですが、水量が減ってからはドライへの反応も良く良い釣ができました。

釣果
虹鱒(20~40cm)/沢山(数えてません)
カットスロート(30~35cm)/6匹
コーホー(30cmくらい)/4匹
ブラウン(25~30cm)/2匹
アマゴ(43cm)/1匹

ルアー
ミノー(5cm)
G7
攻型マ式
ドライフライ(パラシュート,ヘアカディス等)

実は今日、二十数年ぶりに川に落ちてしましました。(小学生の時に近所の川に落ちて以来です)
リバースポットには板の橋(水面までの高さが約2mくらい)があるのですが、何度も渡っている橋なので何も考えずに渡っていると橋に段差ができており、そこで体勢を崩し橋から落ちてしまいました。
落ちた所の川の深さは胸より少し下の深さがあり、底には石等が無かったので怪我をせずに済みましたが、その所為で携帯がお亡くなりになってしまった。(合掌)
よって、今回は写真がありません。
課長より写真をもらったのでUPします。
↓小林重工製 G7で釣ったアマゴです↓
Otitaato1

                                     ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »