トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ボカ風グリップ

今日(3月31日)は、コ式で鯉を釣りに行きました。

なぜ、鯉を釣りに行ったかと言うと、前回の更新で書いたトラウトマスターの賞品で貰ったボカ風グリップを実践で使ってみたかったのです。

↓ボカ風グリップ&コ式↓

Bokafu1


釣行場所:鶴見川

釣行時間:2時間程度(お手軽なのが良いですよね)

ルアー:コ式

トレーラー:ヤマザキの特選超芳醇(鯉も2歳の息子も大好きです・・・今日も余ったパンを何も付けずに食ってたな~)

釣果:60cmくらい/2匹

↓課長これが60cmですよ↓
Bokafu2


オジサンが思うにコ式での鯉釣は非常にオモロイ!。

 ・引きが強い!

 ・よく走る!

 ・コ式にアタックする瞬間が見える!(ほぼトップと言った感じ)

 ・財布にやさしい(パン代しか掛からない,余ったパンを食べれば朝食になる)

オジサン的には面白い釣なのでもっと流行れば良いのにと思いながらも、釣り人が増えすぎて鯉が絶滅したら困るので、あんまり流行るのもチョットな~・・・でも面白い釣なので是非始めて見て下さい。



PS

パンダパパさん、今回の釣行でボカ風グリップは鶴見川の鯉の口を掴んでしまいました、これからはパンダパパさんの下唇を挟むのは衛生上問題があるので挟みませんから安心して寝て下さい。(実験と称して寝ているパンダパパさん下唇を挟んだもので・・・)



このブログを始めて、まだバス釣についての更新をしていない。・・・大丈夫かこのブログ

                                                                                                  ほな

                                                                                              



                                      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芦ノ湖トラウトマスター

昨日(3月23日)、会社の釣仲間で毎年開催している芦ノ湖トラウトマスターに参加してきました。
場所
芦ノ湖 湖尻(キャンプ場前)
タックル
#8(タイプ3,シューティングシステム)
#6(タイプ2,WF)
釣果
ニジマス:25~35cm/沢山
↓レギュラーサイズ↓
Masser2_2



本大会は1匹の長さで順位を決定している為、当然のことながら成績はイマイチ(残念)。
因みに優勝者はオジサンの上司(課長)でした。(おめでとうございます)

しかし、優勝魚をキャッチした時に珍事件が発生してしまいました。(プッ)
課長:お~!デカイ!
釣仲間M:マジっすか!何センチくらいあるんすっか?(注:釣仲間Mは横須賀出身なのでスカ弁です)
課長:60くらいはある!これはリールファイトするしかない!
オジサン(心の声):マジか!(片目でやり取りを観察する)
課長:捕れるかな~?ティペット4Xだからな~
オジサン(心の声):4Xなら十分だろ!バレてしまえ!(やはり釣り人、他人の大物は面白くない)
課長:(ランディング)よっしゃー
釣仲間M:何センチっすか?(注:釣仲間Mは横須賀出身なのでスカ弁です)
課長:メジャーを持って来てないので、分からないが60くらいはある。
オジサン(心の声):見た感じ50cmも無いけどな~?

大会終了後に計測したところ、なんと45cmしか・・・
課長は小さいな声で一言、舟の上では大きく見えたんだけどな~
夜の宴では良いツマミ(ネタ)になりました。(ありがとう課長、ナイスボケでした。)

                                         ほな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログをスタートします。

初めまして、大子と言います。
今頃ですが、我家にインターネットの環境ができましたので、自分の好きな釣りについてのブログを始めることにしました。
お題は「トップウォータプラッガーへの道」と大きく出ましたが、昨年の秋より始めましたハンドメイドルアーを使ったトップウォータフィッシングとその他の釣についての釣行記です。
一応、サラリーマンをしていますので、月に2回程度の釣行になるので更新も頻繁にはできませんが、なが~い目で見てやって下さい。
PS
今週の金曜日に会社を休んで、芦ノ湖へフライでマスを釣りに行って来ます。
よって、初めての釣行記はいきなりトップウォータとは関係ありません。(このブログ大丈夫か?)
                                                 ほな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »